麓 山(羽山) うつくしま百名山
標  高 897m 所在地 東和町・岩代町
登山口の標高 650m 戸沢登山口 難易度 (個人的感想)
標高差 247m 眺 望 (個人的感想)
天  候   満足度 (個人的感想)
山行日程 2009/04/11 外気温 24℃くらい
メンバー 細君・ハッピーチャン
コースタイム 13:50 登山口 → 14:07 鳥居前駐車場 → 14:23 山頂 → 15:05 下山開始 →15:24 登山口に下山 → 15:46 岩代町 合戦場の桜
記   録 午後になってしまったが愛犬ハッピーチャンと細君と三人で出かけた。本日CANNONご夫妻が既に登っていることを知らずに…
蟹会のSさんとUさんは過去に道に迷い登頂できなかったという山だ。慎重にナビをみながら運転したが、ナビに表示されない道路を延々と進む。でも道はいい。
迷うことなく登山口に着いてしまった。初の登山となった愛犬ハッピーチャンは今日の為に2日前に全身バーバーして夏バージョンの体型となっていて、約1KGの減量を果たしていたので、心配していたほどでなく軽快に足を運んだ。
でも百段坂でついにギブアップ。私のザックに収納して山頂に向かった。
前々山頂からの眺望は素晴らしいと聞いていたが、春霞ではあったが360度の展望が得られ、愛犬も満足していた。
次回は移ケ岳にでもいっしょに登ろうかなあ。犬を連れて山登りしている人がいるが、はたして百名山を達成した犬はいるのだろうか?
ハッピーチャンは疲れが出たとみえていびきをかいて爆睡t中である (~o~)
場所の確認  マピオン地図 国土地理院地図 ルート図
全   景 行程写真
2008/06/05 日山より 13:53 13:57
14:04 まだまだダッコしないよ 14:06 14:07
14:08 14:09 14:11
14:13 ギブアップのようだ 14:13 ルンルン♪〜 14:15 快適!でも5KGは重いぞ!
14:18 移ケ岳 口太山
14:21 14:21 14:22 いざ山頂へ
14:23 山頂
日山 中央奥に鎌倉岳 14:36 ドリップコーヒーで(^。^)y-.。o○
うつくしま百名山第1山だワン! 15:03
同日登ったCANNONさんが撮影
15:07 ハッピーは帰路は全行程歩いた。偉い!